次のテーマにいく前に②

皆さんどうも!

 

『つなぐ運動』の進行状況を見ての今の気持ちを書かせていただきます。

 

 

まず、見ていただいている方、コメントやシェアをしていただいた方、本当に有難うございます。

 

凄く励みになっています!

 

そして発信ペースは代筆者の協力のお陰で、初めに考えていたよりも早いペースで発信できています。

今後も今の様なペースになることは多いと思いますが、引き続き応援や協力をいただけたら幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

 

1回目の発信から数か月、この間まさかの支持者が現れたり、逆に宣伝した友人から返事も無かったりと、嬉しいと切ないの連続でした。

 

 

何人かの友人から、「探してるけど見つからない!」と言われ、興味を持ち返事をしてくれる優しさに心温まりました。

 

「この運動賛成!協力する!」自分には黒人の友人がいて、その友人から人種差別被害の話を聞いて悲しかった・・・。」

と、身近にそういう被害を受けた人がいる友人から返事が来たりして、一人ずつ、少しずつ届いている実感出来て凄く嬉しかったです。

 

 

先日、知識豊富な支持者から凄く有難い言葉をもらいました。

 

それは僕の

『じわじわと焦りが生まれる気持ち、初めてのブログに難しいと思う気持ち』

を相談した時です。

 

その人は普段から様々な助言をくれるのですが、その時の言葉は特に心に響きました。

 

その言葉とは、

『たくさんの人を幸せにする事は素晴らしい。でも1人の人をたくさん幸せにすることも素晴らしい』

というものでした。

 

ぼくはこれを聞いてだいぶ救われたし、この運動を地道に続けていく事の大切さも凄く感じました。

 

皆さんもこの言葉、響きません?

生きてるとたまに、「自分は無力だな~、、、」と思う時ありません?

 

でも、大切な事を成し遂げなくても素晴らしい事って出来るんです!

 

この言葉はそれを気付かせてくれる「とても良い言葉」と思います。

 

 

突然ですが、実は今僕には不思議な事が起きています。

 

簡潔に書くと、「ある1冊の占い本を買ったら過去も未来も、もの凄く当たる」という現象です。

 

あまりにも当たり過ぎるので僕は「予言の書」と言っています。

 

なんとなく当たるのではなく、時期も考えてきた事も起こった事もズバリ当たります。

勿論、『つなぐ運動』の事も書いています。

 

きっとこの本と僕の人生を見比べたらだれもが驚くでしょう。

 

 

それほどに当たる「予言の書」の存在とは別にもう1つ不思議な事が起きています。

 

それは「数字」です。

 

 

たまに「受験番号が誕生日の数字と同じだった!」とかありますよね?

 

ということが、『つなぐ運動』を考えるきっかけとなった日から7回連続で起きています。

 

この謎の現象を僕は、『数字のマジック』と言っています。

 

この事に驚いていた時に「予言の書」が現れたので、今では周りは疑う事なく「何かが起こっている!!」と思っています。

 

ちなみに1番そう思っているのは、ぼくです(笑)

 

きっと代筆者は、「うわ~ついに公表したわ~、でたよ!」と思っているでしょう(笑)

 

そしてこの話は、「一体何者なの感」を強める為の嘘ではなく真実です!

きっと今後も当たるのでまた報告しますね。

 

 

世の中、認め受け入れざるを得ない程の不思議な現象って起こるんです。

今後はその様な目に見えない大きな力にもその背中を押されながら貢献活動を続けていきます。

 

 

では、次回から本当に「いじめ」をテーマに書き始めます。

予定変更してしまい申し訳ありませんでした。

 

今回の①と②の文も必要な事なので書きました。

 

 

では、いつも有難うございます。 

 

日々、お疲れ様です。

 

※1回目の発信で「つなぐ運動」という社会貢献について書いています。
参考にご覧ください。

keishinochiai.hatenablog.com